TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

あの有名チェーン店の創業者が出したコーヒー店!また行きたいと思えるお店♪

みなさん♪

 

こんばんは!

 

今週は水、木が天気が悪くなるみたいですが

頑張っていきましょう!

 

さて、今東京にはたくさんのコーヒー店がありますよね♪

 

スターバックスコーヒー

ドトール

タリーズ

ベローチェ

ルノアール

など色々ありますが、

 

高倉町珈琲

 

というお店はご存知ですか??

f:id:kqweasdzxc1:20180521200059j:plain

こちらのお店は

東京では、八王子・あきる野・みなみ野・若葉台・国立など8店舗あり、

他には神奈川、埼玉、千葉、茨城、山梨、石川、富山にお店があります!

 

こちらのお店の一番人気がリコッタパンケーキです♪

f:id:kqweasdzxc1:20180521200213j:plain

f:id:kqweasdzxc1:20180521200842j:plain

こちらは小麦粉に卵黄・牛乳とリコッタチーズを加えた生地にメレンゲを混ぜて作られているそうです☆

 

ナイフを入れた時のふわふわ感が特徴です!

 

こちらの高倉町珈琲の社長が、

横川竟

という方なのですが、

実はこの方は、

現在は名前を知らない人はいない

すかいらーくグループ」の創業者なんです!

 

私がそれを知ったのは、

テレビ東京で放送されているカンブリア宮殿で特集されていたのを見たからなんです!

 

横川社長は、

すかいらーくを創立した時に「お客様目線」を常に大事にされていたそうで、

高倉町珈琲も、お客様がお店に来て楽しんでくれてまたお店に行きたいなと思ってもらえるような工夫がたくさんされています♪

 

ぜひ、お近くに行かれた際は行って見てください!

takakuramachi-coffee.co.jp