TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

元祖ピザトーストが食べられるお店!!石原さとみも食べた「珈琲館紅鹿舍」♪

みなさん♪

 

こんにちは!

 

昨日は更新出来なくてすみませんでした...

 

久しぶりに風邪を引いてしまいました〜

もういい年なので体調管理には気をつけたいと思います♪

青汁でも飲みましょうかね笑

 

さて、皆さんピザトーストはよくご存知だと思います!

今はピザトーストのソースなども売られているので、パンに塗って焼くことで家でも簡単にピザトーストが食べられますよね!

 

そんなピザトーストですが、日本で1番最初にピザトーストを出したお店を知っていますか??

 

それが、

 

「珈琲館 紅鹿舍」

 

です♪

 

f:id:kqweasdzxc1:20180524125110j:image

 

こちらは、東京の千代田区にあるお店で

JR有楽町駅か東京メトロ日比谷線が最寄り駅です!

 

そこで出るピザトーストがこちら!

f:id:kqweasdzxc1:20180524125219j:image

 

パンも厚みがあり、ピザソースやチーズがたっぷりとのっていたのでとても美味しかったです!!

 

こちらのお店がピザトーストを出したきっかけが、お店の主人の奥様が当時効果だったピザをもっと低価格で提供できないかと考えた結果出来上がったらしいです!

 

このお店を知ったきっかけが、

石原さとみさんが出ている東京メトロ

「Find my Tokyo」

で特集されていたのをたまたま見かけたんですよね♪

 

f:id:kqweasdzxc1:20180524130000j:image

 

こちらのお店は

山手線有楽町駅から行けますので、

ご興味ある方はぜひ!!!