TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

暑いときはアイスとコーヒーの組み合わせ♪😊😊 ドトールの「アイスコーヒーフロート」😆😆

みなさん♪

 

こんばんは!😄

 

昨日と今日は気温がぐっと下がりましたね〜😅

こんな風に気温の上下が激しいと体調を崩しやすくなるので気をつけていきましょう🙂

 

さて、私は結構本が好きなのですが、家で読もうとするとYouTubeを見たりして他の誘惑に負けてしまうので外で読書をすることがあるんです♪😁

 

よく使うのは、「ドトール」・「スターバックス」・「タリーズ」なんですが、この前ドトールに行った時に、「アイスコーヒーフロート」が出ていたんです!😃

 

f:id:kqweasdzxc1:20180616201801j:plain

 

よく“アイスコーヒー”は飲んでいたのですが、フロートは初めてだったので思わず買ってしまいました笑😋

 

f:id:kqweasdzxc1:20180616202156j:plain

 

ちなみに今“ドトール”では、全てのアイスドリンクに+100円でフロートにできるみたいです♪😚

 

ちなみにフロートの発祥は、1874年のアメリカで、「ロバート・マッケイ・グリーン」という方が、ドリンクを売っていた時にドリンクに入れる氷がなくなってしまい、隣の売り場で売られていたバニラアイスで代用したことが始まりとなったというお話があるそうです!🤓

 

さらに、【東京】×【フロート】で検索をすると、結構コーヒーフロートが楽しめるところがたくさんあるみたいなので、暑い日にはフロートで体を冷やすのも良いのではないでしょうか♪😘

 

retty.me

www.doutor.co.jp