TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

日本初戦勝利!!!😆😆FIFAロシアワールドカップ🤩🤩

みなさん♪

 

こんばんは!!😊

 

今日は昨日と違って天気が良かったですね♪😀

ただ、明日からはまた天気が悪くなるようなので注意が必要ですね😊

 

さて、今回話題にするのでもちろんこちらです!!🤩

 

「日本、初戦コロンビア戦勝利!!」

 

いや、勝ちましたねーーー!!

私はサッカーにそこまで詳しくはないのでニュースで見ていたのは、引き分けできれば良いと聞いていたので勝利した時のテンションの上がりぐらいは半端なかったです😆

 

今回私は、銀座にあるスポーツバーで友達とお酒を飲みながら観ていたのですが、もう試合に集中しすぎて、ほとんど飲みませんでした笑

 

まさか開始5分ほどで得点が入るとは思いませんでした!

香川選手はやっぱりここぞという時に決めてくださる方ですね♪

 

さらに、後半でヘディングシュートで決めてくれた大迫選手!!

まさに「大迫半端ないって!」😋😋

 

コロンビアは2014年大会で一次リーグの最終戦で激突して、1-4で完敗していますし、国際サッカー連盟FIFA)ランキングでは、日本は61位に対してコロンビアは16位なので今回の勝利は次に大きく期待できる試合だったのではないでしょうか?😊

 

日本の次の試合は、6月25日にセネガルとの対戦なのでまたみんなで応援していきましょう!!

2018FIFAワールドカップ ロシア | JFA|公益財団法人日本サッカー協会