TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

酒粕のスープが癖になる!☺️銀座駅のすぐそばにある「銀座 風見」😃

みなさん♪😀

 

こんばんは!😄

 

今日は朝から雨がすごかったですね〜😅

まあ私は、今日は外に出る予定がなかったので良かったですが笑

 

さて、今日は夜に友達と銀座駅にあるラーメン屋に行きました♪

 

それが、

 

「銀座 風見」

 

f:id:kqweasdzxc1:20180620203624j:plain

 

このお店がまた大通りから外れた狭い路地にあるので、まさに隠れ家ラーメンなんです!😍

このお店は、2016年7月にオープンして、2017年の4月にオープンしてからたった10ヶ月で明星食品とコラボして、「酒粕濃厚醤油」というカップラーメンを出すほどの名店だそうです!

f:id:kqweasdzxc1:20180620204444j:plain

 

店内は、カウンターのみで和を意識した綺麗で落ち着いて、女性でも入りやすい雰囲気になっています♪😀

 

そこで私が食べたのはつけ麺です♪😙

f:id:kqweasdzxc1:20180620205244j:image

 

酒粕が入ったスープで食べたことがないのですが、これがとても美味しかったです!!😄😄

 

麺は中太麺で、どっしりと香りの強い存在感のあるスープに負けないくらいの食べ応えを持った麺でした!☺️☺️

 

具材の中で驚きだったのが、栃尾揚げです!

こちらは新潟の栃尾揚げでスープを吸ってくれて口の中に入れるとスープが一気な放出されてとても美味しいです♪😃😃

 

そこまで席数がある訳では無いので、並ぶ時もあると思いますが、その価値はあると思います!!😙😙

銀座 風見 (ギンザ カザミ) - 銀座/ラーメン [食べログ]