TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

秋葉原にある台湾まぜそば♪♪😋😋「元祖台湾まぜそば 麺屋 はるか」😁😁

みなさん♪

 

こんばんは!😊😊

 

今日も暑かったですが、体調は大丈夫ですか??😱😱

夜は久しぶりに雨が降っていましたが、今週の土日は雨が降るらしいです💦💦

気温は下がるらしいですが、そのぶん湿度は上がるのでやはり熱中症には気をつけていきましょう!!😃😃

 

さて、今日は秋葉原にある、まぜそば屋さんに行きました!👍🏻👍🏻

 

「麺屋 はるか 秋葉原店」

 

f:id:kqweasdzxc1:20180724225026j:plain

 

こちらの台湾まぜそばとは、名古屋にあるラーメン店“麺屋 はなび”が発祥店で、麺はもっちりとしていてその上に、ひき肉・唐辛子・にんにくを炒め煮した「台湾ミンチ」・鯖粉・青ネギ・ニラ・海苔・黄味などの具材がのった汁なし麺です!😋😋

 

今回私が頼んだのは、「元祖台湾まぜそば♪♪😆😆

 

f:id:kqweasdzxc1:20180724230159j:plain

 

食べるときは、黄味が麺にしっかりと絡むまで混ぜて食べます♪🤩🤩

胡椒がしっかりと効いていてパンチがありますが、箸が止まりません笑

極太の麺が全ての具材と絡まって美味しいんです!!

ピリ辛であるのがより食欲を誘いますね♪😏😏

 

そして、麺を食べ終わってもまだ終わらないのが面白い!👍🏻👍🏻

丼の中に残ったタレや具材に「追い飯」と言ってレンゲ1杯半ほどのご飯を入れてもらえるのでこれで最後までしっかりと食べられます!!😁😁

 

ぜひ、お近く寄った際は行ってみてください!😆😆

 

menya-haruka.com