TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

東京駅のすぐ近くで沖縄料理を食べて来ました♪😆 ゴーヤチャンプル・島豆腐・沖縄そば😄

みなさん♪

 

こんばんは!😆

 

今日は、天気が悪かったですね〜😅

台風も接近しているらしくて、関東は明日の午後ぐらいに強い風や雨が降るらしいです💦

朝は問題なさそうですが、帰りの足に影響がでそうですね〜😅

 

さて、昨日は東京駅で友達とご飯を食べに行ってきました!

行ったお店が、

 

「う~みや 東京駅前本店」

 

こちらは沖縄料理を出してくれるお店で、東京駅の八重洲北口から徒歩5分ほどの所にあります♪

店内は沖縄の民謡が流れていたりしていました♪😄

 

今回食べたのは、

 

「ゴーヤチャンプル」

f:id:kqweasdzxc1:20180903225954j:plain

 

「島豆腐」

f:id:kqweasdzxc1:20180903230229j:plain

 

沖縄そば

f:id:kqweasdzxc1:20180903230331j:plain


どれもが、沖縄の食材が入っていてとても美味しかったです♪

ゴーヤは久しぶりに食べたんですが、苦いながらもやっぱり美味しいですね!

 

島豆腐は初めて食べたんですが、普通の豆腐とはまた違って形が崩れていたりしないで食べ応えがありました!😋

 

沖縄そばは、沖縄の麺を使っていて、見た目よりもあっさりとしていたのでとても食べやすかったです♪😋

 

こちらのお店は、ここでしか飲めないドリンクもあったので是非沖縄料理に興味がある方は行ってみてください!!😋

 

・う~みや 東京駅前本店

・東京都中央区八重洲1-5-21 野田ビル B1F

・月~金 11:30~14:00(L.O.13:45) 月~金 17:00~24:00(L.O.23:20)

 土・日・祝 17:00~23:00(L.O.22:20)

・定休日 無休

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13027386/