TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

これぞまさに昭和の定食屋😁どこか懐かしく感じる「民生食堂 天平」😃

みなさん♪

 

こんばんは!

今日は、午前中は涼しかったですが午後から雨が降ってきましたね〜😁

今週は今日ぐらいな天気がずっと続くみたいなので折りたたみ傘など持っていると良いかもですね♪😊

 

さて、今日は仕事で高円寺にやって来ました!

今日は高円寺北口から出て中野区大和町の方にあるクライアントとの打ち合わせでした♪🙂

私は、高円寺駅周辺はたまに飲みに来たりするんですが、高円寺駅を離れると住宅地が多いんですね笑🤓

クライアントとのアポが13時でして、早めに高円寺に着いたのでクライアントの会社の近くで昼飯食べようと思ったんですが、その会社の周りが住宅街・・・💦

見渡しても飲食店などはありそうにもなく、どうしようと思っていた時に、

「民生食堂 天平と書かれている看板が!!🤩

しかし、外観だけでは営業しているのかが分からず迷っているときに、厨房に店長であろうおじいちゃんがいたので、「営業してますか??」と聞いたら「やってるよ」と言われ突入!!😍

 

中は、ざ!地元の定食屋さんと言った感じで、どこか地元の北海道の行きつけの定食屋を思い出しました笑😋

色々なメニューがあったんですが、今回は「からあげ定食」を注文しました!

f:id:kqweasdzxc1:20180910200818j:plain

 

からあげは、注文してから揚げるので熱々で肉汁がたっぷりでした😋

味噌汁は、あさりの味噌汁なのが嬉しいところです♪

 

実は、後から調べて驚いたんですが、こちらのお店は前の道路の区画整理の関係で、今年でお店を閉店するそうなんです😓

 

高円寺で昔懐かしい食堂にぜひ行ってみてください!👍🏻

 

・民生食堂 天平

・東京都中野区大和町3-10-14

・JR中央線【高円寺駅】徒歩11分 高円寺駅から775m

・11:00~20:40 日曜営業

・定休日は金曜日

食べログのページはこちら

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13136666/