TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

旨さのための3つのこだわり♪「横浜家系ラーメン 町田商店」!🤩

みなさん♪

 

こんばんは!

 

3連休はみなさんはどうでしたか??

しっかり休んでまた明日からまた頑張りましょう!😃

 

さて、今日は荒川区町屋駅の近くにある家系ラーメン「町屋商店」に行って来ました!😊

「町屋商店」は、東京都の町田市に、「町田商店 本店」という本店があります♪

それ以外にも、

・町田商店 渋谷店

・池袋商店

・練馬商店

・相模原商店

・町田商店 入間店

など、東京・埼玉・神奈川・京都・大阪・兵庫県など色々なエリアでお店があります♪👍🏻👍🏻

 

今回行った「町屋商店」には3回ほど行った事があるのですが、

また行きたくなると感じる美味しさなんです♪😋

 

調べて見ると、「町田商店」では、3つのこだわりを大事にしているそうです!🤓

f:id:kqweasdzxc1:20181009204957j:plain

1.濃厚なのに飲めちゃうスープ

「町田商店」のスープは、豚骨を使っていてそこから抽出された旨味だけを使っているそうです♪

なので、こってり濃厚なんですが、臭みなどはなく最後まで飲む事ができるんですね!😍

2.スープにあう特性麺を作ってしまう!!

この贅沢なスープにあう麺を作ろうと、2015年に平塚に「四ノ宮商店」という自家製麺工場を立ち上げたそうです♪🧐

小麦の種類や水の温度や入れる量などにこだわり、弾力がありモチモチとした食感の麺が出来あがったそうです!😍

 

3.自分だけのラーメンを作り出せる卓上調味料!!

「町田商店」の卓上には、「刻みタマネギ」「刻み生姜」「にんにく」「酢」「コショウ」「一味唐辛子」などといった調味料がたくさんあり、それを組み合わせる事で自分だけのラーメンを作る事が出来ます♪😆

 

ぜひ、一度はお近くの「町田商店」に行けれてみてはいかがでしょうか??🤩

 

www.eak-ramen.jp