TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

今年も全国の鍋が集まりました!ご当地「鍋」フェスティバル@日比谷公園

みなさん♪

こんばんは!

最近は、暗くなっていくのが早くなってきましたね〜

日中は暖かいのですが、夜になるとぐっと寒くなるので、薄着になりすぎないように注意が必要かもしれませんね😅

 

さて、寒くなってくると食べるのが「鍋」ですよね〜😋

ちなみに鍋料理を作る文化は、江戸時代後期から始まったと言われています♪🤓

江戸時代の中では、おでんや湯豆腐、あんこう鍋などが提供する料理屋が増えていきました!🤓

明治時代の文明開花では、牛鍋がブームとなりました!それから現代にいたるまで具材やだし汁のバリエーションが増えていき、冬の風物詩として定着していきました!🤩

 

お鍋は地域によって入れる具材や出汁などが変わっていますよね〜😋

そんな色々な地域のお鍋が日比谷公園に集結します!🤩

 ご当地鍋フェスティバル@日比谷公園

f:id:kqweasdzxc1:20181111194108j:plain 

こちらのイベントは、11月30日(金)〜12月2日(日)に、日比谷公園で開催されます♪

こちらは開催が5回目となっていて、前回の鍋フェスでは、お陰様で過去最高の282,000人あまりが来場されたそうです♪

今回も北海道から福岡、さらには台湾から鍋が集結します!!

鍋以外にも、ステージでのライブがあったりするそうなのでぜひ日比谷公園に足をお運びください!

【公式HP】

ご当地鍋フェスティバル@日比谷公園