TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

東京さくらトラムに「都電クリスマス号」が登場します♪ クリスマスイベントも楽しみ!!

みなさん♪

こんばんは!😁

最近は、コートやマフラーを着けて歩いている方が多くなりましたね♪🥶

そんな私も今日からマフラーを着けて会社に行きました☆👍🏻

朝は着けていると少し暑いくらいでしたが、やっぱり夜はないと寒いですね😅

これからさらに寒くなったらコートも来て行こうと思います♪😆

さて、今日は「東京さくらトラム」で12月に限定で運行する列車とイベントのご紹介です!😍

ちなみに「東京さくらトラム」とは、昔は「都電荒川線」と言われていて、荒川区南千住の三ノ輪橋から早稲田大学の近くまでを繋いでいます♪😊

実は、東京に残る唯一の都電なんですね!🤓

そんな「東京さくらトラム」が12月1日〜25日で

「都電クリスマス号」

が運行されるそうです!

f:id:kqweasdzxc1:20181127222317j:plain

また、12月22日には、荒川電車営業所内の「都電おもいで広場」で、

東京さくらトラムクリスマスイベント in 都電おもいで広場】

が開催されるそうです☆☆

こちらのイベントは、映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」とタイアップされていて、当日先着500目の方に、映画のミニフィギュアのプレゼントなどがあるそうです!

また、小学生以下のお子様には、抽選で70名の方に、映画オリジナルグッズもしくは都営交通グッズがプレゼントされる「クリスマスプレゼント抽選会」も行われるそうです!

ぜひ、今年の最後の思い出に「東京さくらトラム」に乗ってみてはいかがでしょうか??

www.kotsu.metro.tokyo.jp