TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

今年の流行語大賞が決定!!😁過去の大賞も振り返ってみました!😆

みなさん♪

こんばんは!😃

今週は週の前は天気が良いですが、週の後半は天気が崩れる可能性があるそうです💦

洗濯物を干す場合は、明日辺りでやった方が良いみたいですね♪😃

さて、2018年新語・流行語大賞が決定されました!!

今回の流行語大賞は、

そだねー

だそうです!!🤩

こちらの言葉は、平昌冬季五輪のカーリング女子日本代表で銅メダルを獲得した「ロコ・ソラーレLS北見)」のチームメンバーが試合中に発した言葉だそうです♪

ノミネーテされた他の言葉では、サッカーのワールドカップ ロシア大会で活躍した大迫勇也選手を称した「半端ないって」、NHKの番組「チコちゃんに叱られる!」で5歳の女の子【チコちゃん】が発する「ボーっと生きてんじゃねーよ!」などがあったそうです!😄

ちなみに、過去の流行語大賞は、

2017年「忖度(そんたく)」「インスタ映え

2016年「神ってる」

2015年「爆買い」

2014年「ダメよ〜ダメダメ」

過去の受賞した言葉を見ると、当時どんな事が流行っていたのかが分かりますね♪😁