TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

約50年ぶりに手塚治虫の名作品がテレビアニメ化!!「どろろ」

みなさん♪

こんばんは!😆

年始はいかがお過ごしでしょうか??😁

私は、親戚や地元の友達と久しぶりに会いました♪😁

1年会わないだけでみんな変わっていますね笑😌

明日には東京に帰るのですが、明日からUターンラッシュが始まるとのことなので気をつけて帰りたいと思います♪🙂

さて、今日はあの手塚治虫の名作が50年ぶりにテレビアニメ化とのことです!🤩

作品名は、

どろろ

f:id:kqweasdzxc1:20190102210334j:plain

どろろ」とは、戦国時代を舞台に、領土の繁栄を鬼神に願った父により体のあちこちが欠けた状態で生まれた主人公・百鬼丸と幼い盗賊の少年・どろろの旅と戦いを描いたマンガです!🙂

1960年に「週刊少年サンデー」などで連載され、2007年には実写映画も公開されました♪😊

今回の新作は、1969年以来、約50年ぶりのテレビアニメ化となるそうです!

初回放送日は、2019年1月7日で、オープニングテーマは、テレビアニメ「東京喰種トーキョーグール:re」でもエンディングテーマを手がけた4人組バンド「女王蜂」の新曲「火炎」に決定!

TOKYO MXでは22時から、BS11では24時30分から放送されるそうです♪

また、Amazonプライム・ビデオでは第1話を1月6日24時ごろから先行配信予定です!😍

youtu.be