TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

くせになる味!「もうやんカレー」!

みなさん♪

こんばんは!

最近は暗くなるのが遅くなってきましたね♪

さて、今日は渋谷にある「もうやんカレー」に行ってきました!

もうやんカレー」とは??

f:id:kqweasdzxc1:20190212201632j:plain

もうやんカレー」とは、西新宿・池袋・新橋・渋谷など都内6店舗も展開している
カレー屋です♪
こちらのお店は、ランチはビッフェ式になっていて、2〜3種類のカレーに加えて、サラダや付け合わせも好きなだけ食べる事ができるんです!
そんな「もうやんカレー」のカレーは、普段食べているカレーとはまた違ったカレーなんです!!

もうやんカレー」は、なんと仕込みから完成するまで2週間かかります!
もうやんカレー」のHPによると、お店の大釜で大量の野菜と果物を2日間炒めるすです!野菜と果物が真っ黒いジャムになるまで詰めて出来たペーストと、
スパイスの共に丁寧に取った大量のスープと熟成スパイスで仕上げたカレーソースを冷蔵庫で寝かせてから、前のカレーソースと混ぜるそうなんです♪
見た目は、普通のカレーなんですがほとんどが野菜と果物で出来ているんですね♪

もうやんカレー」は、野菜と果物がほとんどなので、他のカレーと比べるとカロリーが低いんだそうです♪
また、使っているスパイスに関しては、漢方薬膳の薬剤師さんが調合を行っているそうです!

もうやんカレー」は、ただ美味しいだけではなく、野菜と果物を甘みと旨さ、それと特別に調合されたスパイスが合わさって他のカレーとは違う美味しいカレーが出来上がっているんだなと分かりました♪

www.moyan.jp