TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

2019年3月3日は【東京マラソン】!!コースマップや交通規制などについて♪

みなさん♪

今週もお疲れ様でした!😄😄

もうあっと言う間に3月がスタートですね♪😁😁

少しずつ暖かくもなってきたので春はもうすぐそうですね!

さて、暖かくなってきた今の時期に行われるのが、

東京マラソン】!!

f:id:kqweasdzxc1:20190301185318j:plain

今年は、明後日3月3日(日)のひな祭りの日に行われます♪

今日は、東京マラソンの歴史、コースマップや当日の交通規制などを書きたいと思います☆

そもそも、第1回目の東京マラソンが行われたのは、2007年だそうです♪🤓🤓

出走者はマラソンの部と10kmの部を合わせて30,870人だったそうです!🧐🧐

そこから毎年行われていき、今回が第13回となります!!🤩🤩

コースに関しては、

「マラソン」

東京都庁飯田橋~神田~日本橋~浅草雷門~両国~門前仲町~銀座~高輪~日比谷~東京駅前・行幸通り
「10km」

東京都庁飯田橋~神田~日本橋

となっています♪

www.google.com

また、当日の交通規制については下記のようになっているそうです♪😊😊

f:id:kqweasdzxc1:20190301185037p:plain

交通規制のお知らせ | 東京マラソン2019

当日応援や観に行かれる方は、車よりも電車の方が良いかもしれません!🧐🧐

詳しくは公式HPに書かれていますので、チェックしてから応援にいきましょう!!🤗🤗

また、2/1〜3/6で東京マラソンウィーク2019」というイベントもあるようです♪

東京の各施設などにあるスタンプを集めてオリジナルグッズを手に入れるキャンペーンもあるのでぜひやってみてはいかがでしょうか??😄😄

【公式HP】

www.marathon.tokyo