TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

第3回!!🤩🤩TAKUYAが選ぶ感動アニメシーン♪♪😭😭

みなさん♪

こんばんは!

今日は花粉が舞ってましたね〜😭

晴れているのは良いのですが、目が痒いのと鼻水がとまりません😫

 

さて、だいぶ期間が空いてしまいましたが、

「第3回!!TAKUYAが選ぶ感動アニメシーン♪♪」

やりたいと思います♪

今回は昨日YouTubeを見ていた時にたまたま見て懐かしくて感動したシーンを書きたいと思います!

今回の作品は、犬夜叉」!!!

f:id:kqweasdzxc1:20190308190218j:plain

犬夜叉」は、1996年から2008年まで【週刊少年サンデー】にて掲載されていた漫画です♪😆

主人公の半妖「犬夜叉」が、未来からタイムスリップしてきた「かごめ」と出会い、さらに他の仲間達と一緒に四魂のかけらを探す旅をするというストーリーです!🤓

アニメ化もされていて、2000年から2004年まで放送されていた物と《完結編》として2009年から2010年にも放送されていた物があります♪😄

今回は、《完結編》で放送されていたシーンから、

殺生丸がりんの死から「愛しきものを失う悲しみと恐れ」を知る』

を書きたいと思います♪🙂

殺生丸とは犬夜叉の兄である妖怪です♪😌

半妖である犬夜叉を毛嫌いして、父が自分に与えた「天生牙」ではなく、犬夜叉に与えられた「鉄砕牙」に酷く執着していました!

そんな殺生丸が一緒に行動していた人間「りん」の死から「愛しきものを失う悲しみと恐れ」を知りました!

それが父が殺生丸に教えたかった事なのです♪

特に好きなのが、殺生丸が「りんの命と引き換えに得るものなど何もない!!」と言う所が、殺生丸の悔しさが溢れていて好きなんですよね〜😊

youtu.be

言葉よりもぜひ一度見ていただきたいと思います!!

 

それではまた明日!!