TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

電車のホームで気持ち良い音楽が聞ける!?「ASMR」をJR東日本や東京ガスが参入!!

みなさん♪

 

こんにちは!☺️

 

今日は春分の日でお休みですね♪♪

 

皆さんはどんなお休みをお過ごしですか??😆

 

僕は朝から銀座にお出かけしてます!🤩🤩

 

ちなみに昨日、新宿を歩いている時に桜が咲いていたので思わず写真を撮ってしまいました!

f:id:kqweasdzxc1:20190320225801j:image

もうそんなに暖かいんですね〜♪🌸🌸

 

さて、今日はJR東日本東京ガスが参入すると発表した「ASMR」について書きたいと思います♪

 

そもそも「ASMR」とは?

ASMRは、「Autonomous Sensory Meridian Response」という単語の略です♪

日本語に訳すと「聞いて気持ち良いと感じる音・感覚」だそうです♪

 

例えば、美容室でシャンプーをされている時の「わしゃわしゃ」とした音や耳かきしている時の「ゴリゴリ」という音を人によっては気持ち良いと感じるらしいのですが、その気持ち良いと感じる音楽を「ASMR」と呼ぶそうです☆

 

その「ASMR」JR東日本東京ガスがコラボするのは、「山手線大塚駅周辺のまちの個性を表す音」「工業用バーナーの燃焼音」です!!

f:id:kqweasdzxc1:20190320230815j:image

soundcloud.com

 

soundcloud.com

 

他にもYouTubeなどには色々な「ASMR」がアップされているので、一度聞いてみてください!!😊😊