TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

都心で一番早い花火大会♪ 「足立の花火」!!

みなさん♪

 

こんにちは!

 

ここ最近の暑さにはびっくりしますね・・

 

最近まではエアコンなくても問題ないと思っていたんですが、最近は付けないと部屋の中でも汗だくになってしまうので付け始めました!

まだ、5月でここまで暑いと考えると7月、8月はどうなるんだろうと思ってしまいますね〜

 

さて、暑さから夏が近いなと思った時に、夏と言えば「花火」だと思いました!

 

そこで、東京で行われる花火は、最初はいつからかなと思って調べてみたら、自分が住んでいる足立区で行われる花火が早いんだと分かりました!

 

それが、「第41回足立の花火」です!!

f:id:kqweasdzxc1:20190525230127j:plain

 

「足立の花火」は、昔は「千住の花火」と言われていて、「千住の花火」は、1924年から開催されていたようです!

その後、1958年から「千住の花火」は中止していたのですが、1979年に「第1回足立の花火」として復活したそうです♪

 

「足立の花火」は、スターマイン・小型花火・仕掛花火などの約1万発を1時間で打ち上げるので、間隔を開けずに迫力ある花火が楽しめます!

また、河川敷が会場であるので、土手の斜面に座って観ることが出来るのが特徴の1つです!

 

花火まで1番近い花火とも言われていますので、ぜひマジかで第迫力の花火を見てはいかがでしょうか♪

 

それでまた明日!

 

【第41回足立の花火】

開催日:2019年7月20日(土)※雨天時・荒天時は中止

場所:東京都足立区千住大川町ほか 荒川河川敷 東京メトロ千代田線鉄橋〜西新井橋間

打上時刻:19:30〜20:30

打上数:約1万3600発予定

当日は駐車場はないので注意が必要