TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

みなさん♪

 

こんにちは!

 

昨日は朝から雨が降っていたりしましたが、比較的過ごしやすい天気でしたね♪

こんな感じの天気が続けば良いと思いました!!

 

さて、今回はニュースでやっていた「AKIRA」の実写化公開について書きたいと思います♪

 

AKIRAとは??

AKIRAは、ヤングマガジン講談社)にて1982年12月より連載していた作品です♪

原作者は、大友克洋であり、1988年には、大友克洋自らが監督を務めた劇場アニメーション「AKIRA」が上映されました!!

当時の通常のアニメーションでは、考えられないほどの時間と労力と最高のアニメーション技法によって世界的に大ヒット作品となりました♪

f:id:kqweasdzxc1:20190530003631j:plain

ストーリーとしては、

最高機密「アキラ」を中心として、現代の政治と宗教が入り組み、若者たちのエネルギーが炸裂してスケールがますます大きくなっていく。

予測不可能なストーリー展開と息つく間もないスピーディーなアクション展開は圧巻です!

 

・ハリウッドでの実写映画版の公開が決定!!

そんな「AKIRA」が、ハリウッドで実写化の公開がされます!

気になる公開日は、2021年5月21日を予定しているそうです♪

 

今までも実写化に向けて色々な動きがあったようですが、監督の交代や予算の都合上などによって実行されるまでは時間がかかったそうです!

 

過去にも日本アニメをハリウッドで実写化した作品はありますが、今回の作品はどんな感じになるのか楽しみです♪

 

それではまた明日!!