TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

貴方が住んでいる近くにも聖火が通るかも!! 2020年聖火リレールート

みなさん♪

 

先週は朝は天気が良かったですが、夜は肌寒い日が多かったですね♪

 

今週の土日は雨予報になっているのですが、晴れになってほしいです!

 

さて、2020年といえば、

東京オリンピック

ですよね!!

東京オリンピックが開催される前から注目されるのが、

 

聖火リレー

 

一昨日の6月1日に聖火リレーのコースが公開されたので、書きたいと思います♪

今回の聖火リレーコースはこちら!!

f:id:kqweasdzxc1:20190602204102j:plain

図の通り、聖火リレーは、全ての都道府県を渡って行くんですね!

ちなみに聖火ですが、聖火採火式というのは、古代オリンピック発祥の地オリンピア市にあるヘラ神殿跡で行われます♪

古代の衣装に身を包んだ巫女が、凹面鏡で太陽光を集め、聖火を採取するそうです!

その後、ギリシャ国内をリレーした後に、オリンピック開催国へ運ばれます♪

運ばれた聖火は、2020年3月20日宮城県にある航空自衛隊松島基地に到着される予定だそうです!

そして、2020年3月26日に福島県楢葉町広野町ナショナルトレーニングセンターJヴィレッジ」からスタートをしていき、関東・関西・九州・東北・北海道などと行きながら、最後東京へとやってくる予定だそうです♪

タイミングが良ければ、生で聖火が通る所を見ることができるかもしれませんね!

下記HPには、各県のエリアマップも記載されていますので、スケジュールを確認して応援に行ってみてはいかがでしょうか?

【公式HP】

https://tokyo2020.org/jp/special/torch/olympic/schedule/

 

それではまた明日!!