TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

まるで料亭の様なラーメン屋!!「元祖めんたい煮こみつけ麺 池袋」

 みなさん♪

 

こんばんは!

 

今日はジメジメした天気でしたね〜

午前中は晴れていたんですが、午後から雨が降ってきました。。

明日は遠出をするつもりなのですが、雨から曇りに変わったみたいで良かったです!

 

さて、今日は池袋にある「元祖めんたい煮こみつけ麺 池袋」について書きたいと思います!

 

まず入ってびっくりしたのが、ラーメン屋とは思えない内観でした♪

店内はとても広くて落ち着く感じでした!

店員さんもまるで料亭にいる様な感じの服装でした♪

 

そして、メイン料理が「めんたい煮こみつけ麺」です!!

f:id:kqweasdzxc1:20190607204858j:plain

 

スープに明太子が入っているのですが、それが麺にとても合います!!

辛さを調節できるのですが、今回は普通を選びました!

ただそれでも僕なりには結構辛かったです笑

 

麺を食べた後にライスをいれておじやみたいにできるのですが、

それもとても美味しいです!!

 

私が行った時は男性よりも女性が多かったのも面白いなと思いました!

みなさんも池袋を訪れた際はぜひ伺ってみてください!

 

元祖めんたい煮こみつけ麺

東京都豊島区南池袋1-21-5 第7野萩ビル 2F

池袋駅東口36番出口より徒歩1分

「営業時間」

10:00~翌2:00(LO2:00) (売切れ次第閉店)

日曜営業

「定休日」

年中無休