TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

夜にライトアップされたあじさいも必見!「第19回八景島あじさい祭」

みなさん♪

 

こんにちは!

TAKUYAです♪

 

今週は晴れの日もあれば、雨の日もあるので洗濯物を干す日などはよく考えた方が良いかもしれませんね♪

 

さて、今日は、八景島シーパラダイスで今月行われているイベントを書きたいと思います♪

 

「第19回八景島あじさい祭」

f:id:kqweasdzxc1:20190617003931j:plain

こちらは、八景島の島内各所に、県内最大級を誇る2万株の様々な「あじさい」が見ごろを迎える事を記念して行われているイベントです!

 

個人的には、こちらのイベントには2つの楽しみ方があるかな思います♪

 

1、あじさい八景見どころスタンプラリー

こちらは、8箇所のスタンプラリーの箇所を回ってスタンプを集める事で、お得なクーポンがもらえるという物です♪

・スタンプ1つ以上

①ベイマーケット物販各店舗および軽飲食各店舗にて5%割引。
②レストランでお食事の方にワンソフトドリンクサービス。
 ※レストラン「ラ・タラフク」は5%割引。
③シーサイドオアシスにて500円以上のお買いものでワンソフトドリンクサービス。

・スタンプ8つ以上

①ワンデーパスまたはアクアリゾーツパスを割引

②うみファーム 魚釣り割引 620円 → 500円

③軽飲食店舗「ドルフィン」にて「シロイルカもち+ソフトドリンク」セット割引
 700円 → 560円

 

2、夜にはライトアップされたあじさいが見れます♪

こちらは、あじさい祭の期間限定で行われる物で、あじさい園路を幻想的にライトアップする灯篭が登場するそうです♪

昼間とはまた違ったあじさいの雰囲気などを楽しめるかと思いますので、ぜひご覧ください!

 

6月は梅雨の季節などで気分が落ち込みがちですが、あじさいの幻想的な雰囲気を楽しむのはこの時期なのでぜひ行ってみてください♪

 

「第19回八景島あじさい祭」

期間:6/8(土)~6/30(日)

場所:八景島の島内各所

あじさい八景 見どころスタンプラリー】

開催期間:6/8(土)~6/30(日)

開催時間:10:00~16:00

①シーサイドガーデン

あじさい坂

③シークレットガーデン

④ブルーパラダイス

⑤八景ブルーの庭

あじさいの花道

あじさいの滝

⑧ゴール(アクアミュージアム前広場)

・詳しくは下記を参考になさってください

http://www.seaparadise.co.jp/event/ajisai2019/ajisai.html