TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

いざという時の為に!100円ショップCan☆Doで売られている防犯グッズ

みなさん♪

 

こんばんは!

 

今日は昨日の夜中に起きた地震の事がニュースでやっていますね〜

新潟に友達が住んでいるので連絡したら、問題ないという事で安心しました♪

日本は、世界的に見ても地震大国なので、いつ地震が起きても大丈夫なように対策をして行く事は大事です!

 

ただ、みなさんは防犯グッズを揃えようとするとお金がかかると思っていませんか?

実際僕はお金がかかると思っていました〜

しかし、実は100円ショップでも簡単な防犯グッズは手に入る事が分かりました♪

今回は、大手100円ショップの中から「CanDo」で売られている防犯グッズをいくつか紹介したいと思います!

 

【LED2WAYランタンライト】

f:id:kqweasdzxc1:20190619202111j:plain

こちらは、周囲を照らすランタンと前方を照らすライトが一体になっている商品です!

停電などで周りが暗い時に、スマホのライトを使いがちですがそれではスマホのバッテリーを消費してしまうので、別でライトを持っておくのは大事かもしれません♪

 

【L8020マウスWノンアル】

f:id:kqweasdzxc1:20190619202512j:plain

 

災害時は水が使えなくなっている可能性もありますので、その時に使えるマウスウォッシュです!体調を崩してしまっても大変ですので、こちらで口の中を綺麗にしておきましょう♪

 

【緊急簡易トイレ男女兼用】

f:id:kqweasdzxc1:20190619202958j:plain

こちらは水なしでも使える物です!凝固剤も含まれていますので臭いも閉じ込めてくれます♪

 

地震などの災害時は、普段使えていた物が使えなくなってしまう可能性があります・・

そんな時にしっかりと対策をしておく事が非常に大事ですね♪

 

それではまた明日!

 

【参考リンク】

「CanDo 今一度見直しませんか?防災用品」

https://ec.cando-web.co.jp/special/2018rebousai/page:2