TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

レモンとヨーグルトでさっぱり!「レモン×ヨーグルト 発酵フラペチーノ」

みなさん♪

 

こんにちは!

TAKUYAです♪

 

昨日は湿度が高くて蒸し暑い日でしたね〜

こういう日は何かさっぱりした物が飲みたいという事で、スターバックスの最近出た新しい商品を買いに行きました!

 

「レモン×ヨーグルト 発酵フラペチーノ」

 

 

f:id:kqweasdzxc1:20190622120147j:plain

公式HPによるとこちらは、

発酵食品の代表格であるヨーグルトをベースに、チーズサブレ、レモンカードソースを合わせ、ホイップクリーム、最後にもう一度レモンカードソースをトッピングしているそうです♪

レモンカードソースには発酵食品である甘酒が少量ですが含まれているそうです!

【レモンカードソース】

甘酸っぱいレモンの味わいを発酵食品である甘酒でまろやかに仕上げたソース。

【ヨーグルト】

発酵といえばヨーグルト。
爽やかな風味が口いっぱいに広がります。
【チーズサブレ】

発酵・熟成によって作り出されたチーズのうまみと食感がアクセントになっています♪

 

スターバックスでは、コーヒーテイストの物を良く飲んでいたのですが、この作品はヨーグルトがベースですが、レモンのソースがかかっているので、とてもさっぱりで飲みやすかったです!

 

みなさんもお近くのスタバのお店で飲んでみてください!

 

スターバックス公式HP]

https://www.starbucks.co.jp/