TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

「狼煙 大宮店(NOROSHI)」カレーつけ麺食べるならここです♪♪

みなさん、こんにちは!

 

TAKUYAです!

 

最近の暑さはやばいですね・・・

みなさんはちゃんと水分補給や塩分補給をしてくださいね!

 

さて、今日は大宮に仕事で行く予定があったので、ついでに美味しいつけ麺屋がないかを探してみました🍜

そしたら見つけたのが、

 

「狼煙 大宮店 (NOROSHI)」

 

こちらは、大宮駅東口から徒歩10分ほどにある大通りの道路に面しているお店です!

www.instagram.com

店内はカウンターのみになっていて、食券を購入するタイプです!

こちらでは、「つけ麺」「まぜそば」などが食べられますが、自分が興味を引いたのは、「かれつけ麺」です!!

 

f:id:kqweasdzxc1:20190802205023j:plain

f:id:kqweasdzxc1:20190802205000j:plain

 

こちらは、スープにカレー粉が入っていてカレーの風味がしっかりとありました!

また、麺は平打ちタイプというものでしっかりとした硬さがあるんですが、スープに絡んで食べ応えがありました!

大宮の方にはそこまで行くわけではないですが、次来た時は「まぜそば」を食べてみたいと思います!!

 

【狼煙 大宮店 (NOROSHI)】

住所:〒330-0844 埼玉県さいたま市大宮区下町1丁目25

アクセス:大宮駅東口/南銀方面/徒歩5~10分 大宮駅から388m

営業時間:[火曜日〜土曜日] 11:00~16:30 17:30~23:00

     [日曜日]     11:00〜17:00

     日曜営業

定休日:月曜日/年末年始

食べログ

tabelog.com

Twitter

twitter.com