TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

五郎さんが帰ってくる!!「孤独のグルメ シーズン8」

みなさん

 

こんにちは!TAKUYAです!

 

最近、朝家を出る涼しいと感じる事が多くなりました〜

うっかり寒くしすぎて風邪を引かないように気をつけますね〜

 

さて、今回はあの大人気グルメドラマが新シーズンがスタートするとニュースになっていたので書きたいと思います!

 

孤独のグルメ シーズン8」

 

f:id:kqweasdzxc1:20190904222527j:plain

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume8/

 

孤独のグルメとは、輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎松重豊)が営業で色々な場所を訪れるのですが、そこで見つけたお店で食事をするというグルメドラマです!

食欲をそそる料理や五郎さんの美味しそうな「食べっぷり」や所々で漏れる「心の声」がドラマの面白さを盛り上げています!

五郎さんが訪れる場所は日本各地だけではなく、韓国を舞台とした作品もあります!

 

ちなみに原作は、1994年〜96年にかけて「月刊PANJA」に連載されて、1997年に単行本化されています♪♪

それから2008年〜15年までは「週刊SPA!』に不定期連載されていました!

 

さらに、孤独のグルメ シーズン8」のスタートを記念して、これまでの放送の中から厳選した18作品を「ネットもテレ東」とテレビ東京公式Youtubeチャンネルにて9月6日(金)より期間限定で無料配信されるそうです!!

孤独のグルメで紹介されているお店は実際にあるお店なので、ドラマを見た後に実際のお店に行かれる方が多いそうです!

新シリーズが始まる前に今まで作品を再度見てみようと思います!!!

 

それではまた明日〜

 

孤独のグルメ シーズン8

・放送日時

2019年10月スタート予定

毎週金曜日 深夜0時12分〜0時52分

テレビ大阪のみ翌週月曜日 深夜0時12分〜

・放送局

テレビ東京テレビ大阪テレビ愛知テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送

・原作

孤独のグルメ

・公式HP

www.tv-tokyo.co.jp