TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

4つの人気料理が日比谷公園に集合!!「JAPAN FOOD PARK 2019」

みなさん

 

こんにちは!TAKUYAです!

 

昨日は一日中蒸し暑い日でしたね・・・

寒くなったり暑くなったりとまだまだ読めない天気が多いですね〜

 

さて、今日は日比谷公園で今月行われる食イベントをご紹介します!

 

「JAPAN FOOD PARK 2019」

 

こちらは、日本人が好きな4つのフードのイベントが一堂に会するイベントです!

 

f:id:kqweasdzxc1:20190907212144j:plain

引用:http://japanfoodpark.com/

 

・「和牛料理」

このイベントで登場するお肉は国内で最高級な和牛が扱っているお店が出店されるそうです!過去4回開催された時も合計で34万人以上が来場されたそうで、今回も美味しい和牛料理を楽しめそうです!!

 

・「クラフトビール

クラフトビール」とは、英語で「職人技のビール」「手作りのビール」などを意味する言葉で、スーパーなどで売られているビールとはまた違った味を楽しむ事ができます!今回は、日本料理にあったクラフトビールを飲む事ができるそうです!

・「唐揚げ」

唐揚げは、嫌いな人はいないんじゃないかと思うくらいみんなが良く食べる料理ですよね〜

今回は、毎年日本一の唐揚げを決定する「からあげグランプリ」で金賞を受賞した店舗が集まってきます!今まで食べた事がない味に出会えるかも!?

・「ラーメン」

みなさんは、「ラーメンバンク」はご存知ですか??

日本中のラーメンの情報が載っているデータベースなのですが、そこが監修しているので、「ご当地ラーメン」やこのイベントでしか食べられないオリジナルラーメンを食べるチャンスです!

 

私の大好物が集まったこのイベントは楽しみでしょうがないです!

 

【JAPAN FOOD PARK 2019】

2019年9月19日(木)〜9月23日(月・祝)5日間

※雨天決行・荒天中止

11:00〜22:00 ※最終日は21:00まで

日比谷公園 噴水広場、芝生広場、にれの木広場

入場無料