TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

最新のiPhoneも対応している「Wi-Fi 6」とは何か??

みなさん

 

こんにちは!TAKUYAです☆

 

昨日は、昼から雨が降っていましたね〜

その影響か気温も低くてひんやりする1日でした・・

もうそろそろジャケットが欲しいかもしれません♪♪

 

最近の話題と言えば、Appleが発表した「iPhone11」シリーズではないでしょうか!

Proではレンズが3つになり、より広角、超広角、望遠の撮影が可能になりました☆

その「iPhone11」シリーズのスペックを見ていくと、「Wi-Fi 6」対応と書いてあります!Wi-Fiはもちろん知っているのですが、「Wi-Fi 6」とは何だろうと思って調べてみました♪♪

 

f:id:kqweasdzxc1:20190918193402j:plain

引用:

https://japanese.engadget.com/2019/09/16/wifi-6-iphone-11-11pro-lan/

 

この、「Wi-Fi 6」ですが、正式には「IEEE802.11ax」というのが正式名称らしいのですが、一般の人には馴染みにくいという事で、【Wi-Fi Alliance】という団体が「Wi-Fi 6」という表記を導入したそうです☆

 

Wi-Fi 6」の大きな特徴は、高速通信多数の機器が接続しても安定的な通信が出来るという点だそうです!

正直今のWi-Fiでも十分早いのですが、今よりも早い通信速度を得られるそうです!

また、1つの無線ルーターに複数の機器を接続する事は私もよく行っていますが、確かに繋がっている機器の数が多いといつもよりも遅いかなと感じる事があります・・

そこが解決されるのは、私は嬉しいなと感じました!!

 

現状、Wi-Fi 6」を使用できるスマホは、Samsung「Galaxy S10」や今回発表された「iPhone11」シリーズらしいのですが、今後も増えていく可能性は高いですね!

また、無線ルーターに関してもWi-Fi 6」適用機器を購入する必要があるようです。

価格的は4~5万円程度とやはり少し高いので、多数のスマホユーザーが同時に接続するやテレビや複数のスマホで超高画質の動画を見るといった場合の時には最適なものなのかもしれないですね♪♪

 

それではまた明日!!