TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

遂に来ました10周年!!「東京ラーメンショー2018」!!

みなさん♪

こんばんは!

今日は、駒沢にある「駒沢オリンピック公園」で行われている、

【東京ラーメンショー2018】

のご紹介をしたいと思います♪

f:id:kqweasdzxc1:20181028230900p:plain

こちらのイベントは、全国のご当地ラーメンが集結し、さらにこのイベントでしか食べられない限定のラーメンを食べる事ができるんです!

しかも今回は、開催10周年という事で色々な特別企画もご用意されているそうです!

内容としては、初開催してから9回目までに出店されたラーメン333品の中から「もう一度食べたいラーメン」を投票していただいて、投票数が上位な作品が今回出店されているそうです♪

今回は、10月25日(木)〜10月30日(火)までを「第1幕」、10月31日(水)〜11月4日(日)を「第2幕」としてそれぞれで出るラーメンが違うそうです!

「第1幕」に出店されるラーメンは、

・No Porl!12種類のスパイスヌードル【富山】

・海老鶏白湯そばsio【宮城】

・濃厚うにそば【茨城】

など全部で18品!!

「第2幕」に出店されるラーメンは、

・京都醤油ラーメン

・元祖とんこつ!「濃厚・呼び戻し」久留米ラーメン

・薫り溢れる 燕背脂煮干し中華そば

など全部で18品!!

普段なら、その県に行かなければ食べられないラーメンが一堂にありますので、ぜひ新たなラーメンの味を見つけに行ってみてください!!

【公式HP】

http://www.ramenshow.com/index.html

ツイッター

東京ラーメンショー2018 公式 (@ramenshow) | Twitter