TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

映画ドラえもん39作品を神保町で観れる!!「ドラえもん映画祭2020」

みなさん♪♪

 

こんにちは!TAKUYAです☆

 

みなさんが子どもの頃に一度は映画館で、ドラえもんの映画を観た事があるのではないでしょうか??

私も子どもの頃に、母親と一緒に観に行った事を覚えています♪♪

普段テレビで見ているドラえもんとは違って、ハラハラ・ワクワクする冒険や、ジャイアンスネ夫などの仲間達との友情が描かれていて、感動して泣いていました〜笑

 

そんなドラえもん映画ですが、

2020年3月6日には、「映画ドラえもん のび太の新恐竜」が公開されます!!

こちらは、ドラえもん50周年を記念した作品となっていて、完全オリジナルストーリーとなっています!

昔、「のび太の恐竜」を観た人でも楽しめそうで、今からワクワクしています☆

映画の詳細は下記リンクからどうぞ♪♪

doraeiga.com

 

さらに、こちらの最新作の公開を記念して、神保町シアターにてドラえもん映画祭2020」が開催されるそうです!!

 

f:id:kqweasdzxc1:20191206202527j:plain

 

こちらでは、「のび太の恐竜」(1980年)から「のび太の月面探査機」(2019年)までの39作品と併映作14作品を34日間かけて観ることができます!!

しかも、2010年以前に公開された作品に関しては、当時と同じ35ミリフィルムで公開がされるそうです☆

昔懐かしいドラえもん達に会うことができます!!

 

最新映画を観る前に、今までのドラえもん作品を神保町で振り返りたいと思います♪♪

 

それではまた明日☆

 

ドラえもん映画祭2020」

期間:2020年2月1日(土)〜3月5日(木)

場所:神保町シアター

上映作品:「のび太の恐竜」(1980年)から「のび太の月面探査機」(2019年)までの39作品  ※併映作14作品も上映

上映スケジュールリンク

https://www.shogakukan.co.jp/jinbocho-theater/images/program/dora3/dora3_sche.pdf

チケットの購入方法:

(前売・当日共通)一般1,300円 子ども(小学生以下)700円

前売券は、チケットぴあでのみ購入できます♪♪

販売期間は2020年1月19日(日)10:00〜 各上映前日20:00まで

詳しくは下記リンク☆

https://t.pia.jp/cinema

当日券は、劇場窓口のみの販売となります♪♪

公式HPは下記リンクから♪♪

www.shogakukan.co.jp