TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

新しい味の発見♪♪「鶏ポタラーメン THANK 大門店」

みなさん!

こんにちは!TAKUYAです♪♪

ブログへの投稿はかなり久しぶりです。。

昨年の12月の頭に投稿してから、なかなか時間がとれずそのまま年始を迎えてしまいました(泣)

年始開けてからバタバタしていたのですが、やっと落ち着いたのでまたブログを書き始めようと思います♪♪

 

さて、今日は先週訪れたラーメン店「鶏ポタラーメン THANK 大門店」について書きたいと思います♪♪

こちらは、浜松町駅からだと徒歩10分、大門駅からだと徒歩3分ほどの所にあります。

大通りにはなく、裏の路地にあるため最初は、本当にお店あるのか??と思いましたがちゃんとありました☆

お店に入ると券売機があり、先に食券を買う形ですが、つけ麺にしようかラーメンにしようか非常に迷いました笑

結局今回はつけ麺を選びました♪♪

f:id:kqweasdzxc1:20200114190528j:plain

f:id:kqweasdzxc1:20200114190600j:plain

こちらのお店のスープは、鶏と野菜のポタージュスープ「鶏ポタ」なのですが、これが初めて食べる味でした!!

一瞬こってりしているのかと思いきや、野菜の甘みがあって非常に美味しかったです♪♪

そして、これに細麺が絡みつくんですよね〜☆

また、こちらのお店は残ったスープにご飯、チーズを入れることで、リゾットになるので最後までしっかりと味わう事が出来ます♪♪

 

次は、ラーメンを食べにいきます♪♪

 

鶏ポタ ラーメン THANK (サンク)

東京都港区芝大門2-1-13 芝大友ビル 1F

営業時間 :[月~金]11:30~15:00 18:00~22:00
      [土日祝]11:30~15:00 日曜営業

定休日:土・日・祝日の夜営業