TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

古き良き家がめじろ押し!!中に入って観る事も出来る「江戸東京たてもの園」♪

みなさん♪

 

こんにちは!

 

GWもあと2日となりましたね♪

 

日曜日も月曜日も天気は晴れで気温も高いようなので、これから新しい場所に行くことも出来ますね!

 

そんな中、小金井市にある江戸東京たてもの園に行って来ました!!

f:id:kqweasdzxc1:20190504223844j:plain

江戸東京たてもの園とは、1993年(平成5)江戸東京博物館の分館として、設立をされた場所です!

こちらの園が出来た理由としては、現地保管が難しい文化的価値の高い歴史的建造物を移築し、復元・保存・展示することで、未来にまで継承するという事だそうです!

 

園内は、大きく【西ゾーン】【東ゾーン】に分かれています♪

【西ゾーン】では、「前川國男邸」「田園調布の家(大川邸)」「八王子千人同心組頭の家」「デ・ラランデ邸」などの各地にあった有名建築物が、一同に集まっていました!

f:id:kqweasdzxc1:20190504224801j:plain

田園調布の家(大川邸)

f:id:kqweasdzxc1:20190504224845j:plain

前川國男

f:id:kqweasdzxc1:20190504224943j:plain

デ・ラランデ邸

【東ゾーン】に関しては、昔の商店街が再現されていて、お花屋、雑貨屋などがあり一番奥には昔懐かしい銭湯が再現されていました♪

f:id:kqweasdzxc1:20190504225239j:plain

お花屋

f:id:kqweasdzxc1:20190504225312j:plain

銭湯

f:id:kqweasdzxc1:20190504225407j:plain

銭湯の内部

古い建物が好きな私からすると一日中入れる場所でした!!

アクセスに関しては、電車で来る場合は、JR中央線武蔵小金井駅西武新宿線からバスで移動した方が良いかと思います!!

 

まだGWもありますので、予定が空いている方は行ってみてください♪

 

【公式HP】

www.tatemonoen.jp