TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

あの長寿アニメ「クレヨンしんちゃん」の声優さんが変わって新しい「しんちゃん」になったって知ってました??😄

みなさん♪

 

こんばんわ!

今日は天気が少し曇った日でしたね〜😊

 

今日は、日中浅草に行ってきたのですが、やはり休日は観光客が多いですね〜😌😌

外国の方が人力車に乗って観光をされていたのを色々な所で見かけました!🤩🤩

 ただ、最近ニュースで見たのは、浅草の仲見世商店街の家賃が16倍に跳ね上がる可能性があるかもしれないとのことでした💦💦

なんでも今までは、あの仲見世商店街は東京都が管理していたようなのですが、そこを浅草寺が買い取ったそうなんです〜😅

その事により家賃が今までより跳ね上がって徴収される可能性があるそうです😭

あの浅草の仲見世の風景が損なわれないことを祈ります♪😊😊

 

さて、今日はあの長寿アニメクレヨンしんちゃん「しんちゃん」の声優が新しい方に変わったそうです!😁😁

元々、「クレヨンしんちゃん」の「しんちゃん」の声優は、1992年の番組スタートから26年間に渡り声優の矢島晶子さんが行なってきました♪🤓🤓

26年間も声優をやるって凄いですよね〜!!🤩🤩

 

そこから今回新しく声優をされるのが小林由美子さんという方です!!

この方は、アニメ、ゲーム、洋画、海外ドラマ吹き替え、ラジオなどで活躍されているそうです♪😌😌

 

26年も同じ声優だったので、最初は違和感があるかもしれないですがこれからの“2代目しんちゃん”を応援してます!!😁😆

 

www.tv-asahi.co.jp