TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

3日間で50万ダウンロード!!😆「妖怪ウォッチワールド」とは??😁

みなさん♪

 

こんばんは!🙂

今日は雨が降っていますが、湿度が高いので蒸し蒸し度がかなり高いですね💦

外に出るのが嫌になる天気の時に、会社の同期が外でスマホを操作して何かを行なっていたんですよ♪😀

「あ!こいつポケモンGOやってるな〜」と思って聞いてみたら、ポケモンGOではなくて、

 

妖怪ウォッチ ワールドだよ!!」

 

と言われて何だそれ??と思って調べてみました♪😆😆

 

そもそも妖怪ウォッチとは何かご存知ですか??

妖怪ウォッチ」とは、2013年7月11日に発売されたニンテンドー3DSのゲームです♪

「妖怪がいる日常」をテーマとしたRPGで、主人公が妖怪を見ることができる「妖怪ウォッチ」を手に入れた所が物語が始まり、色々な妖怪を仲間にしながら冒険をしていきます!😁😁

2014年にはアニメの放送も始まり、映画化にもなりました♪🤩🤩

 

そんな「妖怪ウォッチ」のスマホ用ゲームが、妖怪ウォッチ ワールド」です!

 

f:id:kqweasdzxc1:20180705165153j:plain

 

こちらは、GPSを用いた位置情報ゲームで、グーグルマップを基にした日本全国のフィールド上をサーチして、画面上に現れた妖怪をタップ、バトルに勝つと妖怪を仲間にできるそうです♪😁😁

 

調べて思ったことは、

ポケモンGOに似てるな〜笑」

ただ、面白そうな要素はたくさんある作品だなと思ったので興味がある方は遊んでみてください!👍🏻👍🏻

 

youkaiww.gungho.jp