TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

配信1周年♪♪😁 スマートフォンゲーム「アズールレーン」🤟🤟

みなさん♪

 

こんばんは!😁

今日は朝から涼しい天気でしたね♪😄

昨日の夜はかなりの大雨が振りましたね〜😭

最近は、ゲリラ豪雨のようないきなりの大雨が多いので折り畳み傘は必需品ですね♪

 

さて、今日は帰りに電車を待っていた時に、電車の外にこんなポスターが貼っていました!😍

 

f:id:kqweasdzxc1:20180919233852j:plain

 

「おかげさまで1周年アズールレーン

 

これを見てちょっと興味を持ってこの「アズールレーン」を調べてみました♪😊

 

ウィキペディアによると、

アズールレーン」は、中国の上海蛮啾網絡科技有限公司(マンジュウ、Manjuu Co.ltd)と厦門勇仕網絡技術有限公司(ヨンシー、Yongshi Co.ltd)が共同で開発をおこない、2017年5月から配信しているゲームアプリです♪👍🏻

日本では、株式会社Yostarが2017年9月から日本語版を配信しているそうです!😀

ゲームジャンルは、「アクション」「シューティング」「シュミレーション」であり、擬人化した艦隊を動かしながら敵艦隊を殲滅していくゲームです!🤩

 

また、今回「アズールレーン」が、2018年9月14日に日本での配信が1周年を迎えるという事で、記念イベント

「Azurlane 1st Anniversary」

が開催されていたそうです♪😍

残念ながら、9月15日〜17日で行われていたのでイベントは終了していたのですが、このイベントで「TVアニメ化」が発表されました!👏👏👏

 

youtu.be

 

アニメ化もされてさらに進化していく「アズールレーン」をぜひやってみてください!🤩🤩

 

【公式HP】

https://www.azurlane.jp/