TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

ここでしか食べれない料理が盛りだくさん♪「キテレツ大百科」とコラボもしてます!【藤子・F・不二雄ミュージアム】

みなさん♪

 

こんにちは!

 

あと1週間たらずにGWやってきますね!!

 

テレビを見ていると、10連休も要らないと言う意見もあるそうですね〜

まあ、確かに一理あるなと思いつつ、10連休が変わらないなら、どう楽しむかを考えていきたいと思っています!

 

さて、そんなGWにぜひ行ってみていただきたいのが、

 

藤子・F・不二雄ミュージアム

 

こちらは、神奈川県川崎市多摩区にあるミュージアムになっていて、あの名作ドラえもんを生み出した"藤子・F・不二雄さん"が生み出してきたたくさんの作品の原画などが展示されています!

 

☆「こちらでしか食べられないコラボメニュー!!」

 

こちらのミュージアムには、カフェもあるのですが、そこで出るメニューがここでしか食べられないものばかりなんです♪

ドラえもん ソボロンヌ ~三色そぼろごはん~

f:id:kqweasdzxc1:20190421141435j:plain

ドラえもん フロートマシュマロコーヒー 

f:id:kqweasdzxc1:20190421141458p:plain

・アンキパン ビーフシチュー

f:id:kqweasdzxc1:20190421141527p:plain

これは食べるのがもったいないと思うくらい完成度が高い料理です!

 

☆「キテレツ大百科」×「ドラえもん」~江戸時代の発明と未来のひみつ道具~第Ⅲ期 開催中!!

 

今、ミュージアムでは、「キテレツ大百科」とテーマにした原画展が行われています!

キテレツ大百科」に出てくる"発明品"とそれに類似した「ドラえもん」に出てくる"ひみつ道具"が展示されているとの事!

 

ぜひ、お腹も心も満たされにミュージアムに行ってみてください!

 

それではまた明日♪

 

(公式HPはこちら)

http://fujiko-museum.com/