TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

勝手にランキング!!ルパン三世 テレビスペシャルおすすめ3作品!

みなさん♪

 

こんにちは!

 

さて、ニュースにもなりましたが、ルパン三世の生みの親モンキー・パンチさんがお亡くなりになりました・・

本当に私自身もモンキー・パンチさんが生み出したルパン三世はいつもワクワクをくれていた作品でした!

 

そこで、モンキー・パンチさんのご冥福を祈る意味を込めて、私が思う、ルパン三世 テレビスペシャルの中からベスト3作品をご紹介したいと思います!

 

3位 ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一髪!

f:id:kqweasdzxc1:20190421145340j:plain

こちらは、1989年4月1日に放送された作品です!

ルパン三世テレビスペシャルの最初の作品であり、元号が平成に変わってから初めての作品だったそうです!

 

コンピュータによる高度情報化時代の中で、ルパン三世自身の犯罪記録データも全世界の警察に収蔵されていました。

そのデータを盗もうと動くうちに、世界最強のコンピュータウイルス「ニューウイルス」を巡る陰謀に巻き込まれていきます。

 

2位 ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!

f:id:kqweasdzxc1:20190421145400j:plain

こちらは、1995年8月4日に放送された作品です!

こちらの作品より、ルパン三世の声優が山田康雄さんから栗田貫一さんと正式に変わりました!

 

第二次世界大戦中に、マレー半島を舞台に暴れまくっていた強盗団のボス、ハリマオが残した時価800億ドルとも言われている財宝。

それを狙おうとするルパンが出会ったのは、元イギリス情報部の諜報部員であったイギリス貴族のアーチャー卿であった。

同じくハリマオの財宝を狙う、ネオナチのラッセルとの財宝合戦が始まった!

 

1位 ルパン三世 アルカトラズコネクション

f:id:kqweasdzxc1:20190421145532j:plain

こちらは、2001年8月3日に放送された作品です!

テレビスペシャル初のデジタル制作作品です♪

 

サンフランシスコ沖に眠る沈没船の金塊を巡って、ルパンファミリーと秘密結社「シークレットセブン」との激しい金塊争奪戦が始まる!

こちらの作品はなんといっても描かれるキャラクターのカッコ良さとストーリーの中に流れるBGMが最高なんです!!

 

ぜひ、GWに時間がある際はご覧になってみてください!