TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

日暮里駅構内に手ぬぐい売ってます♪🤩店舗限定アイテムもありますよ!😆

皆さん♪

こんばんは!

今日は朝から寒かったですね〜😵😵

本州付近に冷たい空気が流れ込んでいるからだそうで、今週は最高気温も20℃を超えない日が多いみたいです😅

風邪を引かないように気をつきましょう!👍

さてJR日暮里駅の構内で「手ぬぐい」が売られていることはご存知でしたか??

お店の名前は、「濱文様」です♪

f:id:kqweasdzxc1:20181112195819j:image

「濱文様」は、横浜伝統の【横浜捺染】という技術で作った手ぬぐいを、和と洋を合わせたオリジナルデザインの柄をたくさん作っているそうです!😊

f:id:kqweasdzxc1:20181112195928j:image

さらに、濱文様の手ぬぐいは、濱文様の手ぬぐいのためだけに織られた、専用生地【若葉】を使用していて、一反織るのに約4時間ほどかかるそうですよ🤩

今はクリスマスデザインの手ぬぐいも期間限定で売られているそうなので、お近くに行った際はぜひ購入してみてください!👍👍

 

【公式HP】

濱文様(はまもんよう)公式ブランドサイト|てぬぐい和小物のオリジナルブランド