TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

全17のコーヒーを試飲できる♪「コーヒーサミット2019」!!

みなさん♪

こんにちは!

今日は節分ですね♪

今年の恵方巻を食べる方角は、「東北東」です!

夜はその方角に恵方巻を食べますね♪

さて、今日は世田谷の二子玉川で行われるサミットについて書きたいと思います♪

それが、

「コーヒーサミット2019」

f:id:kqweasdzxc1:20190203112130j:plain

こちらは、東日本コーヒー商工組合が主催しています♪

今回のコンセプトは、「見つかる、わたしにぴったりのコーヒー」!

コーヒーの試飲や物販を通じて、一般消費者に向けて安全・安心なコーヒー原料豆を優れた技術で加工している各ロースターを紹介するのが目的です♪

しかも、今回はコーヒーイベントとして初めて”味の見える化”を行います♪

こちらは、全17社のコーヒーを苦味・酸味・複雑さ・コーヒー感・苦味の後味・コクの6つの観点からグラフ化した味覚レーダーチャートを作成・掲示します♪

一度に複数のコーヒーを飲み比べるできるイベントはそこまでないと思うので、味比べをしたいと思います♪

【会場】

iTSCOM STUDIO&HALL 二子玉川ライズ(東京都世田谷区1の14の1)

【出店社】

アートコーヒー

ウエシマコーヒー

キーコーヒー

キャピタル

キャメル珈琲

サザコーヒー

珈琲店

チモトコーヒー

トーアコーヒー

東北萬国社

トミヤコーヒー

服部コーヒーフーズ

松屋珈琲店

ミカド珈琲商会

美鈴コーヒー

山下コーヒー

ユニマットキャラバン

www.ejcra.org