TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

赤い看板が目印のお店♪😊「ラーメンショップ」🍜

みなさん♪

こんばんは!😊

昨日は夜雪が降ってましたね〜💦

今日の朝はどうなるかと思いましたが、特に問題なくて良かったです♪😀

ただ今日も寒かったですね〜😅

こんな寒い日に食べたいのはやっぱりラーメンですよね!!🍜🍜

今日は葛飾区にあるラーメンショップ 堀切店」に行ってきました!😁

f:id:kqweasdzxc1:20190201194731j:image

京成線の堀切菖蒲園駅とJR常磐線東京メトロ千代田線の綾瀬駅とをつなぐ幹線道路沿いにあります♪🚗🚗

お店の中にはマンガが置かれていて、僕はこち亀を読みました♪

 

ラーメンショップとは?

1970年代から90年代にかけて、東京近県のロードサイド中心に展開していたお店です♪

今も23区内に店舗は存在し、静岡や福島のほか東北・関西・九州と全国に店舗が存在します!

 

今回食べたのは、「ネギラーメン」です♪

f:id:kqweasdzxc1:20190201195402j:image

ラーメンショップのスープは、東京の醤油ラーメンの豚骨ダシを強くした東京豚骨とも呼ばれるスタイルです!😋😋

堀切店には、ラーメン以外にも

・つけ麺

油そば

などもあり、サイドメニューで餃子などもあります♪

ちなみに、東京にラーメンショップは堀切店以外に、

江戸川区にある大杉店

・府中にある分梅店

などにもあります!😁😁