TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

昭和から存在する商店街♪♪個性豊かなお店が揃っている「谷中ぎんざ」

みなさん♪

 

こんにちは!😁😁

 

コートいらないかなと思って出かけたら意外と寒くてまだまだ調節が難しいと思っているTAKUYAです♪😅😅

 

今日は昨日訪れた谷中ぎんざについて書きたいと思います!👍👍

 

訪れようと思ったきっかけは友達から、美味しい唐揚げを買えるお店があるからと教えてもらったからです♪🍽🍽

 

1.「谷中ぎんざ」とは??

谷中ぎんざ」は、山手線日暮里駅西口から歩いていった所にあります♪🤓

谷中ぎんざ」の公式HPによると、「谷中ぎんざ」は昭和20年頃に自然発生的に生まれたそうです🧐🧐

どんどん個性あるお店が増えていき、平成28年には商店街の公式キャラクター「せいちゃん」が誕生しました!😊

f:id:kqweasdzxc1:20190314210110p:image

 

平成30年には、平日約1万人、週末は1万4千人のお客様が訪れているとの事です!🤩🤩

 

2.値段格安のお惣菜屋さん「いちふじ」

友達からオススメされたのは、谷中ぎんざ内にある「いちふじ」というお惣菜屋さんです♪😀😀

写真撮影はNGなので気をつけていただきたいのですが、まあ売られている惣菜の値段が安い!!!!🤩🤩

どうしてそんなに安く売れるのかは不思議ですね〜😌😌

そこで買ったのがもちろん「から揚げ」♪♪

f:id:kqweasdzxc1:20190314211150j:image

食べてみたのですが昔実家で食べた懐かしい味を思い出させてくれました!😋😋

 

他にも個性豊かなお店がたくさんある「谷中ぎんざ」に1度足を運んでみてください!👍👍

 

※今回は下記のサイトを参考にさせていただきました♪

【谷中ぎんざ】谷中銀座商店街振興組合 | 東京下町レトロ~人と歴史がすぐそこに~ - 【谷中ぎんざ公式HP】