TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

あのルパン一味が3DCGアニメに!!☆「ルパン三世 THE FIRST」☆

みなさん♪

 

こんばんは!

TAKUYAです♪

 

みなさんは最近映画観ていますか??

最近は、アベンジャーズスパイダーマン・Xメンと言ったマーベルシリーズから、アラジンなどのディズニー映画まで幅広く上映していますね♪

7月19日からは、「君の名は」で有名な新開誠監督最新作「天気の子」も上映されるので楽しみな作品がたくさんあります!!

 

そんな中、発表された新しい映画が、

 

ルパン三世 THE FIRST」

 

f:id:kqweasdzxc1:20190711201107j:plain

 出典:モンキー・パンチ/2019映画「ルパン三世」製作委員会

 

こちらは、あの有名な作品ルパン三世の劇場版です☆

 

しかも今回は、3DCGアニメ!!!

 

3DCGでの上映は、ルパン三世の作品の中では、初の試みだそうです!!

予告編を観たのですが、主人公のルパンを初め、次元、五右衛門、不二子、銭形警部が3DCGで動いている姿は新鮮で感動を覚えました♪♪

ルパン三世の3DCG化は、ルパン三世の生みの親であるモンキー・パンチ氏の悲願でもあったそうです!

 

ちなみに、今回の監督・脚本は山崎貴氏!!

山崎貴監督といえば、ALWAYS 三丁目の夕日シリーズや「STAND BY ME ドラえもんなどを手掛けていて、最近ではドラゴンクエスト ユア・ストーリー」が話題となっています♪♪

「STAND BY ME ドラえもん」も3DCGで、ドラえもんのび太が3DCGで動いている姿が話題でしたね〜♪

 

そんな予告編を観るだけでテンションが上がるルパン三世 THE FIRST」は、12月6日から全国東宝系でロードショーされます!!

 

詳しくは下記公式HPをご覧ください♪

https://lupin-3rd-movie.com/

公式ツイッターはこちら♪

https://twitter.com/lupin_3rd_movie

 

・予告動画

youtu.be