TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

あの人気漫画が46年で遂に完結!😭野球漫画「ドカベン」!!👏👏

みなさん♪

 

こんにちは!

 

今日も暑いですね〜😵😵

 

熱中症には本当に気をつけていきましょう!🤔🤔

 

さて、今日はあのマンガが遂に終わりを向かえるという話題です!😭😭

 

それが、

 

ドカベン」!!

f:id:kqweasdzxc1:20180628165153j:image

ドカベン」は、1972年に少年チャンピオンにて掲載がスタートした野球漫画です♪😁😁

神奈川県の明訓高校野球部に所属する主人公の「ドカベン」こと山田太郎と、チームメイトの岩鬼殿馬、里中、微笑などの仲間達と一緒に高校野球をしていきます!😄😄

76年にはアニメ化、77年には実写映画、ゲーム化もして、81年まで漫画は掲載されていました♪🤓🤓

f:id:kqweasdzxc1:20180628165236j:image

 

その後は、『大甲子園』、『ドカベン プロ野球編』、『ドカベン スーパースターズ編』が掲載され、最後の掲載は『ドカベン ドリームトーナメント編』となりました♪☺️☺️

 

私がドカベンの好きな所はストーリーもそうですが、愛嬌のあるキャラクターが多いところです😄😄

主人公の「ドカベン」こと、山田太郎はまさに「気は優しくて力持ち」な人柄が好きで山田太郎のようになりたいと野球を始めた人もいるのではないでしょうか?😊😊

また、学生帽と口にくわえた葉っぱの小枝がトレードマークの「岩鬼 正美」は、中学時代に弁当の大きさで山田太郎を勝手にライバル意識を持ち、ど真ん中のボールにはからっきし弱いものの悪球に関しては本当に強いという面白いキャラクターでした!😆😆

 

他にも本当に色々な個性豊かなキャラクターがいるマンガですので、ぜひまだ見ていない方はご覧になってみてください!🤩🤩