TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

夏はみんなでそうめんだ!「そうめんスライダー」♪♪

皆さん♪

 

こんにちは!

 

昨日は朝から暑かったですね〜

 

今日からだんだんと天気は下り坂になっていくみたいですね〜

晴れすぎるのも嫌ですか、この時期の雨は湿度が高いのでそれも苦手です😅😅

 

さて、皆さんは「そうめんスライダー」はご存じですか??

 

私が知ったきっかけは、YouTuberのセイキンが色々なそうめんスライダーを紹介している動画を見たからです!

 

そうめんと言えば流しそうめんですよね♪

竹を繋げて水を流してそこにそうめんを流すことで楽しむものですが、そうめんスライダーはスライダーのようなおもちゃの上に水を流してそこにそうめんを流して楽しむという物です!

 

「そうめんスライダー」は、バンダイタカラトミーなどの玩具玩具メーカーが作っています♪

例えば、タカラトミーが出しているタカラトミー ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラ」は、東京サマーランドとコラボレーションで誕生した"ウォータースライダー"型の流しそうめんマシンです!

 

f:id:kqweasdzxc1:20190527200247j:image

 

スライダーの高低差は56cm、三段スラロームが搭載されていて、そこにそうめんを流すことで見た目でも楽しむことが出来ます!

 

「そうめんスライダー」は、レンタルでも借りることが出来るので、1度レンタルしてみて、良ければ購入してみてはいかがでしょうか?

 

【そうめんスライダー レンタルサイト】

http://www.relash.jp/46_2876.html