TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

日本に台風21号が上陸💦💦関東はこれから強風と突然大雨が降るそうです😓😓

みなさん♪

 

こんばんは!

 

今日は台風情報に気になる1日でした😅

日中はもっと雨や風が凄いのかなと思ったんですが、朝の通勤中は雨が降っていたんですが、雨も止んで晴れ間もありましたね😌

ただ、ニュースとか見てると関西の電車が止まってしまったり、海は大荒れみたいですね💦

強風でトラックが横転したりしている映像にはビックリしましたね😫

 

ちなみに台風が強い勢力を維持したまま日本に上陸するのは、1993年の台風13号以来、25年ぶりだそうです!🤓

 

ちなみに現在は、北陸地方の沿岸部を北上しているそうです〜

20時ぐらいに帰宅しようと電車に乗ったんですが、山手線は特に遅延なく動いていました!

ただ、今風がめちゃくちゃ強いですね💦

強すぎると歩くのも一瞬大変になってきたのは大変でした〜😩

 

ニュースによると、東京では明日は天気は回復方向に向かうらしいですが、朝の通勤時は強風や大雨になっている可能性があるそうです!😣

 

しかも、台風が過ぎ去った後の気温は32℃~35℃の猛暑になるらしいので、早く秋の気温になって欲しいと思います😓

 

気象庁 | 台風情報