TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

東京荒川区で行われる大イベント!「すとりぃとふぇす」のここが面白い😁

みなさん♪

こんばんは!

今日は今月の23、24日に東京都荒川区にある、あらかわ遊園で行われる【すとりぃとふぇす】で行われるイベントで私が面白そう!と思ったものを紹介したいと思います!😆

なんと、この【すとりぃとふぇす】が「第14回商店街グランプリ」で優秀賞を獲得したそうです!!

「商店街グランプリ」は、東京都が主催していて、都内にある商店街での優れた取組を表彰・紹介する事にもっといろんな人に知っていただきたいとして行われているそうです♪

そのグランプリで優秀賞を獲得した【西尾久を元気にするプロジェクト】の1つがすとりぃとふぇすになるんですね♪

それでは、私の中でこれは面白そうだなと思ったものをご紹介させていただきます!

《スポーツグラウンド》

今回は、荒川遊園地前停留所近くのグラウンドで、元気に遊べるスポーツやパフォーマンスが行われるそうです!

・ストリートラグビー

8m×20mのフィールドで遊ぶストリートラグビーですが、タックルなどが危険なプレーが一切ないので女性でも子供でも楽しめるスポーツになっているそうです♪

2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップを前にみんなで楽しみましょう!

f:id:kqweasdzxc1:20181114225027j:plain

スケートボードパーク

2020年の東京オリンピックで正式競技となったスケートボードの体験会&デモンストレーションが行われます♪

体験会では、スケートボードの基本的な乗り方や楽しみ方をレッスン付きで丁寧に教えてくれるそうです!

近くでスケートボードでのアクロバティックな演技が楽しめること間違いなし!

f:id:kqweasdzxc1:20181114225434j:plain

 

《フードコート》

スポーツなどを体験するとお腹が空きますよね??😁

そんな方が楽しめるのが「フードコート」です!

今回もメキシコ料理、ハワイアン、おでん、たい焼きなど色々な種類の料理が楽しめるようなのでぜひ全種類食べてみてください!

 

最新情報は、Instagramfacebooktwitterに載っているのでぜひ見てください♪

Instagram

https://www.instagram.com/yuenstreetfes/

facebook

https://www.facebook.com/yuenstreetfes/

twitter

https://twitter.com/yuenstreetfes