TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

カレーは飲み物の魅力とは!!

みなさん♪

こんばんは!

今日は連休最終日でした!

そして、成人の日という事で色んな所で成人式が行われているのをニュースで見ました♪

改めて成人式を迎えたみなさんおめでとうございます!

さて、みなさんは「カレーは飲み物」というお店をご存知ですか??

「カレーは飲み物」というお店は、現在、都内に6店舗、山梨に1店舗あるカレー屋さんです!
「カレーは飲み物」という店名の由来は、
30年前に放送していた「俺たちひょうきん族」というお笑い番組で、タレントの「ウガンダ・トラさん」が生み出した名言なんだそうで、カレーを飲み物のようにガツガツ食べていただきたいという店長の思いでこの名前にしたそうです!

「カレーは飲み物」のカレーは基本的に2種類あります♪
ひとつは、「黒い肉カレー」
こちらはホテルで出てくるような上品な本格欧風カレーです!
肉も大きいのですが、柔らかくなるまで煮込んでいるのでとても食べやすいです♪

もうひとつは、「赤い鶏カレー」
こちらはインドカレーをイメージして作られたそうで、鶏肉がごろっと入っているのと、香辛料をつかっているので食べたときにスパイスを感じます!
実はオニオンを真っ黒になるまでしっかりと炒めて入っているのでスパイスの辛さのなかにもオニオンの甘さがあるんです!

カレー以外に10種類のトッピングがあるんです!
1.味玉 2.らっきょ 3.福神漬け 4.ポテトサラダ 5.フライドガーリック
6.パクチー 7.ツナマヨ 8.コーンマヨ 9.夏サラダバジル 10.フライドオニオン

わたしは、もっぱら味玉・ポテトサラダ・フライドガーリックを選びます♪
トッピングを変えるだけでも味は変わると思いますので、ぜひいろいろな組み合わせを試してみてください!

下記写真は、今日食べたカレーの写真です♪

f:id:kqweasdzxc1:20190114214206j:plain