TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

濃厚豚骨魚介スープが極太麺に絡んで美味しい♪「つけ麺専門店 三田製麺所」😋

みなさん♪

 

こんばんは!😁

 

最近は夜がぐっと寒くなっていますね〜💦

冬用のコートを来ている方もチラホラいますよね♪😅

 

そんな時はやはりラーメンが美味しい季節です笑

 

先週は、池袋西口にある「三田製麺所」にいって来ました!

そこで今回は、「味玉野菜つけ麺 大盛り」を食べました😋

 

f:id:kqweasdzxc1:20181022200928j:plain

 

「三田製麺所」の美味しさは何と言ってもこの【濃厚豚骨魚介スープ】です♪👍🏻

こちらは、時間をかけて豚骨と魚介を炊き込むことで完成しているそうです!😆

こってりとしていながらも胃がもたれるような感じではなく、そのままでも飲むことが出来る美味しさがあります♪😍

 

また、このスープにしっかりと絡む麺も、自家製で作っているそうです!😁

この自家製麺は、その日の温度と湿度によって加水率を変えているそうで、お客様に提供する際には麺の状態によって茹で時間などを調整するといった細かいこだわりがあるおかげであの美味しさがあるんですね♪😁

 

今は季節限定のメニューなどもあるそうなので、最近行ってないな〜という方は行ってみてください!😆

 

f:id:kqweasdzxc1:20181022202112j:plain

 

【三田製麺所公式HP】

https://mita-seimen.com/brand/

 

【三田製麺所公式Twitter

https://twitter.com/mitaseimen