TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

大正12年から続く味!「日本橋 お多幸本店」♪

みなさん♪

こんばんは!

最近は暖かい時もあれば寒い時もあって服のコーディネートが難しいと感じます💦

今日は日本橋にある「お多幸本店」に行ってきました!

日本橋のお多幸本店は、大正12年(1923年)に創業したそうです♪

もともとは、銀座にお店があったそうなんですが、平成14年に現在の日本橋に移転したそうです♪

こちらのお店は、ランチもやっていてランチでは定食を食べに、夜はお酒を飲みながら美味しい料理を食べることができます!

 

お多幸本店の食べることができるのが、「関東風おでん」です♪

f:id:kqweasdzxc1:20190216212740j:image

かつおと昆布、砂糖、醤油で仕上げたあとに、鍋に残った出汁を長年、つぎ足しながら味を守り続けているそうです!

お店のカウンター越しに四角い鍋があり、さまざまなおでんが並んでいるのは、見ているだけでも楽しいですね♪

はんぺんは、なんと江戸時代から受け継がれた製法でつくられているそうです♪

 

また、夜にお酒を飲みながらおでんを食べるのも良いのですが、このお店の人気は、「とうめし」なんです!

f:id:kqweasdzxc1:20190216212754j:image

醤油で味付けした茶めしの上に、柔らかな木綿豆腐を一丁乗せて提供されます!この豆腐は、明治創業のお店のものだそうです!

豆腐とご飯と醤油合わさってめちゃくちゃ美味しいです!!

こちらのお店は、東京駅八重洲口でも、メトロ日本橋からも近い位置にあるので、昼でも夜でも食べに行ってみてください


【参考URL】

http://www.nihonbashi-tokyo.jp/enjoy/gourmet/201505/