TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

焼きあごから出汁を取ったラーメンを食べられます!😋「焼きあご塩らー麺 たかはし」😄

みなさん♪

 

こんばんは!😄

 

今日も暑かったですね😭

さて、今日は銀座にあるラーメンを友達と食べに行きました!👍🏻

そのお店は、

 

「焼きあご塩らー麺 たかはし」

 

こちらのお店は、「GINZA SIX」の近くにあるお店で、普通のラーメンと違い、スープの素材に「焼きあご」を使っているんです♪😋

今回私が選んだメニューはこちら♪

 

f:id:kqweasdzxc1:20180819001222j:plain

 

お店にはラーメンもあるのですが、私はつけ麺が好きなので今回はつけ麺を選びました!!👍🏻

 

さらに、ライスを頼んだのですが、価格が変わらず、小・中・大と選ぶことが出来るのは嬉しいですね☆😃 しかも、お米は「新潟コシヒカリ」を使っているのでお米が立つとはこの事かとよくわかりました!!😍

つけ麺も麺がスープにしっかりと絡んでいて美味しかったです♪

 

そして、最後にこちらはつけ汁にご飯を入れて、卓上にお茶漬けの薬味などがあるのでそれを入れる事でお茶漬けにして最後食べることができます☆☆

 

最後まで、しっかりと味わうことが出来る「たかはし」さんは、現在は新宿・上野・銀座にあるのですが、2018年8月17日に「歌舞伎町店」、10月には「渋谷店」がオープンする予定らしいので詳しい場所はリンク先をご覧ください!!

 

店名:焼きあご塩らー麺 たかはし 銀座店

住所:東京都中央区銀座5-10-10 オリジナル第一ビル1階

営業時間:11:00〜翌4:00【月曜~土曜、祝前日】
     11:00〜23:00【日曜、祝日 ※日曜が祝前日の場合を除く】

定休日:無休(年末年始を除く)

takahashi-ramen.com